日々のこと
by sininen
部屋と空間
部屋と空間_a0115435_0748.jpg

服や外見よりも、毎日居る部屋を見るとその人がわかる。
空間デザイン講師が授業で常にうるさく言っていた事。

先週、以前から気になっていた、ねじまき雲に行きました。
味わいある古いものが、オーナーの感性によって配された空間は
とても居心地がよくて、すりガラスの窓からは優しい光が入る。
「レンズ、エルマーですか?」と声をかけられたので、
カメラ、古道具や珈琲などについて少し話をしました。
話ながらもオーナーの手は休む事なく、
常に珈琲豆をピックしていました。
厳選した豆を焙煎して、その中からさらに悪い豆をはじき
本当に良い豆だけを厳選している。
そうして入れられた一杯の珈琲はゆるやかな空間と
相まってとても美味しく感じられました。

私が座った席から見えた、ねじまき雲。

Leica DIII black / Elmar 3.5cm f3.5 / Try-X
All rights reserved.

by sininen | 2010-08-11 00:12 | 日常
<< 夏休み 自然の流れ >>