日々のこと
by sininen
<   2011年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
雨が
a0115435_15441594.jpg

雨が続いて嫌な気持ちになるから
猫のしなやかな足を見て和む。
猫は隙間が好きみたい。
気配を消して佇んでいた。

R-D1s / Jupiter-8 50mm f2
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-29 15:54 | 日常
模様
a0115435_210119.jpg

我が家には扇風機が登場し
陽もずいぶん長くなった。
夏の様。

でもその前に紫陽花の季節が来る。
今年は梅雨のお寺巡りをしたい。

R-D1s / CANON LENS 35mm f1.8
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-23 02:12 | 日常
都市ジオラマ
a0115435_19495.jpg

街を歩いているとたまにプラモデルの
ジオラマの様な風景が見える時がある。

このジオラマフレームに入ってくる車は
タクシーが良いなと思ったら丁度来てくれた。

Leica DIII black / Jupiter12 35mm f2.8 / Try-X
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-16 01:12 | 日常
モノクローム
a0115435_19511896.jpg

普段からモノクロで撮っていると
撮る前にモノクロームの絵が
イメージできるようになる。

仕事では沢山の色を見ているので、
色を無くした光と影の世界は、
常に新鮮なイメージを私にくれて
私はカメラを手放せない。

Leica DIII black / Summar 5cm f2 / Try-X
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-10 19:57 | 日常
長い連休
a0115435_0211255.jpg

今年は長い連休の方もいたのだろうけど、
私はあまり休む事ができなかった。
来週か再来週にでも代休をとろうと思う。

新宿で肩車をした親子を見かけた。
肩車やキャッチボールをしてもらった事。
小さな事でも楽しいと子供は憶えているもの。
フレーミングし、シャッターを切る時、
私も少しだけ子供の頃を思い出していた。

Leica DIII black / Summar 5cm f2 / Try-X
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-09 00:33 | 日常
湿度感
a0115435_10293271.jpg

この辺りには湿度というか、
独特の空気が流れている様な気がする。
昔の新宿が残る場所。

過去にも似た様な事を書いていた。
共通点は街の…

R-D1s / Elmar 3.5cm f3.5
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-06 11:00 | 日常
新緑
a0115435_16245461.jpg

街ですれ違う服装も初夏の様。
いつの間にか新緑の季節。

もうすぐすれば梅雨でその後は暑い夏。
今の季節が一番過ごしやすいのかも。
本も探しやすい季節。

R-D1s / Hektor 5cm f2.5
All rights reserved.

by sininen | 2011-05-04 16:32 | 日常