日々のこと
by sininen
comes
comes_a0115435_156277.jpg

夜にミシンを踏む。
友人たちには色々話していたけれど、
展示にいつも来てくれていた祖父祖母が
相次いでこの世を去って以来、
仕事以外の本当に作りたいものへの
欲望が無くなってしまっていた。
時間が経ち、様々な刺激ある人との交流の中で
また作りたいという気持ちが心に戻ってきた。
根本は今も昔も変わっていないけれど、
歳を重ねた今欲しいものを作りたいと思う。
まずは友人が送ってきてくれた生地を
使って制作をはじめます。

生地と一緒に送られてきた怪しいロシアレンズ。
また駄目なんじゃという予想を大きく裏切る切れのあるピント。
調整済みということだけあって開放から想像を上回ってくる。
いつもありがとう、注文のもの出来次第発送します。

Leica DIII Black / JUPITER-8 50mm f2 / Try-X
All rights reserved.

by sininen | 2010-05-18 02:06 | 日常
<< コラージュ 名曲喫茶 >>